こんにちは~音譜

本日は、つか石の作業風景をUPしますクラッカー

つか石とはコンクリートで出来ているです!!


今回の作業では勾配のついた犬走につか石の基礎をこっさえますにひひ

{601CA9AD-FDDB-4DE4-9640-2D177C795867:01}



つか石の大きさより少し大きめにコンクリートを斫りますDASH!DASH!



そこにつか石をおきますが、水平を出すために下にモルタルを塗りますクラッカー

{D1879F20-5D07-48CA-8F01-3246F40073C4:01}


上の写真のようにアップ


これが終われば次に水平を出していきますひらめき電球


この水平がきっちりじゃなかったら土台を入れるときに収まりが駄作になるので慎重に作業していきます叫び

{13B4C3EB-A6DA-4921-9DEC-D257AC7C5166:01}



最後につか石の周りと犬走の間にモルタルを詰めれば基礎の完成となりますシラー



{CB4A448D-D0EE-44CF-A084-01FB0E1534DC:01}



これが、完成した写真です音譜

今回つか石での基礎作りは初めての作業でしたが、

先輩(大成さん)が教えてくださりすんなりと作業を終えることが出来ましたビックリマーク

また、この様な作業がをする時に役立つようにしたいと思いましたチョキ


毎週火曜日の担当は妻鳥です(笑)

本日は、これで失礼致します音譜