こんばんはお月様



本日はちょっとした修理工事の内容をお届けしますひらめき電球


その修理の内容とは「トイレ内の水漏れ」ですガーン



「トイレの水漏れ」と一言で括っても色んなパターンがあります汗



例えば便器のタンクに通常溜まっているがずっと流れ続けている。

とか

便器の下から漏れているとか、様々なパターンがあります得意げ



簡単に直せるものから、大掛かりな工事に発展するもの、多種多様ですアップ




今回はこちらのトイレを対処させていただきましたパー





見てお判りでしょうかはてなマーク



便器の突端、床の辺りが少し光っているのを目



便器と床の隙間から少しづつ出てきている様な状態でしたショック!



まず、トイレの水を流した時にだけ水漏れしているのか、

それとも常時漏れだしてきているのかを確認しますひらめき電球



何度も便器の水を流し続けますニコニコ




流し続けても一切染み出してきている様子はありません



向かって左側に頭を突っ込んで見ていると上の方から・・・



「ポタッ・・・」汗



よく見てみるとウォシュレットの左側から出てきていましたガーン




量的には微量でしたが24時間漏れ続けるのでこれ以上漏れないように止水栓を締めますアップ



そうすることによって便器に水を送らなくなりますグッド!



後はこの便座のふたの裏側にある型番と症状を控えて、「TOTOメンテナンスサービス」というところに連絡しますひらめき電球


今回、不具合が発生したウォシュレットは精密機器になるのでメンテナンスに依頼し、後日修理してもらうという形になりますクローバー



今回の事例としては僕らが実際修理しないようなものでしたが、他にも色々な事例がありますので今後そういったものもお届けしていきますべーっだ!



以上本日のブログは裕一郎さんからお届けしましたニコニコ