選挙後初のピースアクション佐久にエントリー | ふじおか義英のブログ

ふじおか義英のブログ

ブログの説明を入力します。





県会議員選挙後初のピースアクション佐久のスタンディング宣伝に参加してきました。約30人でアピール。


私もマイクを握り、県議選の結果を報告。

あるお母さんからの「ミサイルを買うよりも、子育て支援をしてほしい」との声を紹介しながら、軍事倍増路線をストップさせて、命、暮らし、子育て最優先の政治実現のために力を合わせようと、呼びかけました。


選挙中に立科で街宣していたら、急に米軍輸送機らしき軍用機が飛行してきて、夢中でスマホで動画を撮影しながら、マイクで実況中継したことを告発しました。市街地・観光地上空での米軍機による低空飛行を禁止させることを訴えました。


選挙後の次の日には神津たけし衆院議員も事務所に駆けつけ、今後も岸田政権の退陣を求め連携していくことを確認したことを紹介し、

「長野県佐久から、市民と野党の共闘をさらに発展させて、岸田政権を退陣させましょう」と訴えました。


スタンディング参加者と県議選勝利を讃え合い、グータッチや握手を交わしました😆🤝✨