体の冷えがあなたのエネルギー若さを奪う | 藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

皆さん🎵こんにちは❤美容研究家

藤岡由起子です✨

今日は冷えについて書きます🎵

昨日のアレルギーにも非常に関係しています

病気ではないけど、体の調子がよくなかった

り、どこも悪いところはないけど

元気がないという人が増えています。

また病院に行く必要はないけれど

腰痛、肩こり、便秘、ちょっとした

体の不調が慢性化している人も多いと思い

ます。

それは全て❗冷えです!

健康な人の体温は36.5から37.0くらいです

これに対して、平熱が36.0以下だと

低体温の人が最近すごく増えています。

低体温は、ほっておくと免疫力もさがり

様々な病気になりやすいです。

体温が1度下がると体の免疫力は30%も

低くなるといわれています。

免疫力がさがると、バイ菌やウイルスから

体を守れなくなったり

免疫の誤作動によって自分自身の免疫が

自分のからだ組織を攻撃して、病気

を引き起こします‼

花粉症も免疫力の誤作動です。

また低体温は体内を酸化させ、老化の

スピードが促進されてしまいます。






そんなわたしは今日も自分のミストサウナに

入りからだをあたためています。

モルティーにもミストケアと言うからだを

しっかり温めるメニューがあります。

ぜひ❗参考にしてみて下さいー

ありがとうございました🎵