手荒れの予防法、改善に | 藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

皆さん♪こんにちは‼美容研究家

藤岡由起子です♪

この間は君手荒れについて、少し書きました

今日は、ならべく手荒れを防ぐコツなど

少しでもお役立ちになるように書きます‼

まずは、水仕事はゴム手袋

ハンドソープをたんびに使わないです。

トイレにいった後など、洗い過ぎないように

気を付けましょう🎵

肌がぬれたままだと、乾燥してしまいます。

手を洗ったあとは、すぐにふきとる

ハンドクリームを…

保湿効果の高いヒアルロン酸、セラミド入り

のが良いです♪


寝るときに手袋される方がいらっしゃいます

が、そこまでやる必要はないです。

クリームをつけましょう!

とにかく!この時期をのりきるには、

お湯が大敵なので、お湯をならべく使わず

ぬるくぬるま湯にしましょう!

水仕事は、かならずすばやくふきとります。

乾燥が原因で、かきむしったり

水泡ができたりします。

最悪皮膚科に行かないといけません。

これからの冬の時期皆さん気を付けましょう









エステティシャンも手が大切です。

そういうところを気を付けながら、

手をいたわっていきましょう🎵

ありがとうございました❤