日焼け止めの選び方 | 藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

皆さん♪こんにちは!昨日に引き続き日焼け止め

について書いてみます。

改めまして、美容研究家 藤岡由起子です

SPFとは?紫外線のB波を防ぐ効果

2~50で示しています。

肌になにもぬらないからサンバーンがおこるまで

の時間を何倍に伸ばせるかを表したもの

数値が大きいほど、効果は高い

例えばSPF50+と表記されますが、非常に

肌にも負担がかかります♪

私は、SPF25位で大丈夫だと考えています。

紫外線の数値が約20位だからで、しっかり

防御できています!

それなのに、50もつける意味がないからです。

肌の負担も考えて、ぜひ目安にして下さい。

今はファンデーションにしっかり日焼け止め効果は

あります♪





SPFを20~30に設定して、帽子やサングラス 衣類

で更に防御する事で、お肌の負担も軽減します。



(笑)(笑)

帽子を忘れてしまい、一生懸命抵抗しています!

周りから、笑われても(笑)きっと何でかを理解

してもらえます♪(笑)

これからの時期紫外線が益々強くなるので、

ぜひ参考にして下さい!