赤ナマコのさばき方 | 藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

皆さん♪こんにちは!藤岡由起子です(^ー^)

昨日は、家族で初めてナマコをさばくのに、大騒ぎ

でした。

父 豪が、ナマコをさばけると言うので、買ってきた

にもかかわらず、いざ買うと、やっぱりグロテスクで

気持ち悪く(^ー^)

皆固まってしまい!

結果父 豪は、てんぱってしまい

誰も出来なく、ネット検索です(^ー^)







それで調べてみました♪

赤ナマコのさばき方

まず手に塩をつけて、ナマコを洗います!

その後口と頭を切り落とします!



それから横に開き、内臓を出します!



赤いひもじょうのものが、内臓です♪

それを出したら、ひっくり返して

細かくスライスです(^ー^)

そして、スライスしたら、ぽん酢大根おろし

あれば、もみじおろしをのせて、はい!

出来上がり!






この間父は3回もナマコを地べたに落としました♪笑笑

たまらずに、妹みちよちゃんが交代して、出来上がり

関東のお魚屋さんにはない!

めずらしい!赤ナマコ♪

広島にはどこでもあって、珍味で美味しいんです!

家族で食べたいからこそ、大騒ぎです(^ー^)

ミネラルが豊富でからだにとても良いです♪

ぜひ!西に来たら、食べて頂きたい!

絶品です(^ー^)