RUSSELL2007〜2024 | fujioka leather blog

RUSSELL2007〜2024



⁡2024年5月23日AM3時頃…
fujioka leather会長ラッセルさんが…
自宅で眠ったままのような穏やかな顔をして…
虹の橋を渡りました。享年16歳11ヵ月23日
生前は可愛がって頂きありがとうございました。
20代でお店を始め…
失う物も無かったので…
1人でやろうと決めましたが…
不安や寂しさもあり…(笑)
たまたま見かけた一匹の仔犬… 
売れ残った子はバックヤードに連れて行かれて…
放置と言う、噂を聞き…
もう一度、会いに行くと店頭に姿はなく…
まさかのバックヤードから連れて来られた…
ガリガリで怯えて震えていた仔犬…
共に生きる事を決めたあの日。
自分が好きで履いていた…
アメリカのハンドメイドブーツ…
Russell Moccasinから命名したRUSSELL。
飼い始めた翌日から看板犬として一緒に出勤…
ほぼ24時間行動を共に…(笑)
1週間誰もお客さんが来ない時もあって…
ラッセルさんに「誰も来ないね〜」って、話しかけると…
シッポをブンブン振って喜んで…(笑)
「そんな事より、散歩行こうぜ!」って感じで…
常に前向き、今日、今、に一生懸命…
全力だったラッセルさんに…
沢山学ばさせて頂きました…
看板犬としてfujioka leatherを支えて頂き…
看板犬10年目に妻と相談をし、会長に就任…
その後も仕事一筋🐶💤…
ラッセルさんが老後もストレス無く過ごせるよう…
町田から相模原へ移転を決意…
新しいお店でも8ヵ月一緒に楽しく仕事が出来ました…
生涯現役…
最後まで手が掛からず気を使ってくれたんでしょう…
亡くなった日が…
お店の定休日。
数週間毎朝、病院で回復に向いて治療をして頂き…
回復を願い夫婦で24時間交代制で介護…
今思うと、あの時間はラッセルさんが自分達に…
気持ちの整理が出来るよう、準備期間として…
与えてくれたようにも思えます。
何処までも果てしなく良い子。(笑)
ラッセルさんの治療をして頂いた…
病院の先生方ありがとうございました。
ラッセルさんと過ごさなければ…
出会う事も無かった沢山の出会い…
自分の人生を豊かに楽しくしてくれて…
17年間、感謝しかありません…
ありがとう、ラッセル、又、いつの日か、会おう!
都合により明日はお休みさせて頂きます。
5月25日(土曜日)より…
🌈🐶ラッセルさんに見守られながら…
通常営業させて頂きます…
これからもfujioka leatherを…
宜しくお願い致します!
fujioka leather 藤岡昭宏