伊藤美来BirthdayParty~18歳の誕生日をみんなと一緒に過ごしたい~ | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
お久しぶりな更新になっちゃいましたねぇ_(:3 」∠)_
本日10月12日はろこどるのなにゃこ役などで活躍するStylipSの伊藤美来ちゃんの18歳の誕生日でした!!!オメデトウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪



そして誕生日当日にすたきゅイベの聖地()、初台でバースデーイベがあったので参加してきました~
萌絵誕とか新年会行けなかったし初台いつぶりだ……?去年6月のはぴすたとかかな??
とにかく久しぶりの初台でした(行きたかったとは言ってない)

イベント内容ですが、18歳はもう大人だ!ってことで美来ちゃん本人が進行もすることに。
まず最初は写真で18年間を振り返るコーナー。ブログとかでも未公開で、このイベントでしか公開しないとか。全部は覚えきれてないから抜けてるのあったり、順番ばらばらだろうけど………

・ピクニック(幼稚園くらい)
・ウインドサーフィン(12歳くらい)
・海での同級生との2ショット(12歳くらい)
・スク水(小学校?)
・剣道着(中学校)
・修学旅行(中学2年)
・オーディションの履歴書の写真(高1)
・オーディション中に撮られた写真
・仕事中(アフレコ?)の写真

覚えてるのこんなもんしか()
スク水前後で何かあった気がするんよねー。
このスク水の写真なんですが、本人も全く知らなかったみたいで…めちゃくちゃ焦ってた笑
自分でも中学校の時点でだいぶ完成されてるって言ってただけあって、面影けっこうありましたね。顔つき変わんないし、身長もあんま伸びない言ってたな。
オーディションの履歴書には写真屋さんとかでちゃんと撮るのが一般的らしいんですけど、美来ちゃんは自宅で撮ったとか。それでも通る人は通るもんですねぇ
写真で振り返るコーナーで2回、美来ちゃんからの抜き打ちテストがあって
1、仮面ライダー電王で出てくるイマジンの中で実際にいるのはどれか?
2、声優を目指すきっかけになったアニメは何か?
の2つ。どっちも4択問題。1はイモウトモエってのが選択肢にあってそれのインパクト強くて笑。もちろん正解じゃなかったけどw
2つ目の正解はCCさくら。個人のブログ始めた時の最初の方で書いてたみたいですね。

次のコーナー行こうとしたところでサプライズでビデオレターが。木戸衣吹ちゃんとサイラバのYOFFYさん。木戸ちゃんはアイマス繋がり、YOFFYさんは美来ちゃんが戦隊モノ好きで、それで一度ライブ行ったからだとか。
終わったと思ったらのっち、まほちゆ、萌絵氏がケーキ持って出てくるサプライズ。観客全員でハッピーバースデー歌って盛り上がりましたね(*^^)v

ようやくの次のコーナーはライブパート。美来ちゃんの好きな曲のカバーなど計4曲。セトリはこちら。

1. Climax Jump / AAA
2. プラチナ / 坂本真綾
3. CHE.R.RY / YUI
4. ミライファンファーレ / 流川ガールズ

個人的に久しぶりのライブってこともあって盛り上がった\(^o^)/
普段聞かないような曲も聞けたしね٩( 'ω' )و

これでバースデーイベは終了………だったんだすが、最後に美来ちゃんからプレゼントということで直筆サイン入りのサンキューカードと飴ちゃんを出る時に一人ひとり手渡し。もらったものがこちら。



物販買えなくて凹んでたけど、これで全部吹っ飛んだwww


イベント自体は1時間と短かったんですけど、こんな長くなるくらい濃かったですね笑
初舞台の100曲魂の時のSHOOT!!から約2年…。あの頃は見てたけど全然知らなくて、それが今では1人で初台を埋めるまでに。ただただすごいですね。アイマスやろこどるでの活躍もあって、新規のファン増えてるけどこれからももっと応援していきたいと思いましたv(。・ω・。)v
これからの活躍にも期待したいですね~
最後になったけど、美来ちゃん18歳の誕生日本当におめでとうございます!!!