ヴァイスシュヴァルツ 10月1日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
ヴァイス今日のカードです。
そろそろ飽きてきたとか言えない()

はいギガント

ws10-1_1

マーカーがあれば3500上昇とソウル+1。
対応CXが置かれた時に思い出にして、次の自ターンのドローフェイズに帰ってきて山から1枚をマーカーに。
マーカーあれば1コストで11500のソウル2で強そう…だけど、思い出飛ぶタイミングがCX置かれた時なんだよな。アンコールステップの最初に対応CXがあれば思い出~ってのはよくあるけど、そっちならチャンプして思い出飛ばすから遠回しな擬似アンコみたいなこと出来たのにな。使うなら後ろに置かなきゃなのがネック。

続いてはなのは

ws10-1_2

オバスペザフィーラ。デメリットはリバース時に自身をデッキボトムに。
山にCX以外のカード増えるから圧縮下がるし、ボトムに確定の1点ダメージが出来るのがな。逆にいえばボトムクラマを防げるわけで。ゆーてそれ狙っては使わないか。

今日のはなんとも怪しいな。まぁCだしそんなもんか。
なのはの方は3500がどれだけ価値あるかわからんからなんとも言えないけどw
ニセコイ組みたいガコンガコンガコンガコン()