ChaosTCG 9月18日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
Chaos今日のカードです、はい。
ブースターパック「恋姫†英雄譚」から。

ch9-18_1

パートナー向け能力持ち”魏”の「華ろん」(変換出なかった)
メイン1ドローとバトルフェイズに自キャラ1枚を裏にすることで攻撃耐久をそれぞれ2上昇。自分の「華琳」が登場している場合、追加で貫通付与。
手軽に使えてセットなくても貫通容易に持てるのはよさそう。
裏表登場だしフレンドとして使うのもわんちゃん?

ch9-18_2

”魏”の「華琳」
さっきの使うなら入れときたいネームですね。
効果は裏表登場と自分の同OSのパートナーがアタックかガードキャラに選ばれたら1ドロー。強い。
どのデッキでも使えそうだな。

ch9-18_3

”魏”の「燈」&「喜雨」
自キャラ1枚を表スタンドから裏リバースにして登場。表のキャラ1枚捨て札にして”魏”のパートナーを裏から表にすることで乱入も可能。
永続で自身バトル時にバトル相手の攻撃耐久の数値変化を無効。杉並の対策になるんかな?
もう1つはハンド1ディスで2ドロー。防御キャラとして置いときつつドロソとして使えるのはよさげ。

ch9-18_4

バトルフェイズに使えるイベントで、ハンド1ディスで自キャラ1枚をレストからスタンドに。うたたね対策か。
これどのタイトルでも出てるよね、何て言うんだっけか…忘れた()

”魏”、”呉”、”蜀”でそれぞれ組む感じなんかな?
それぞれシナジーありそうで面白そう。夏待ちとは違うな(白目)
組んでみたいって思ったけど、恋チョコのゲーム(PSP)始めたからそっちになるかもヘラヘラ
どっちにしろしばらく放置だろうけどw
とりあえずChaosは全然わからんから今日のカード更新でカード見るだけでも続けてきたいですね(p`・ω・´q)