ChaosTCG 9月17日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
Chaosの昨日のカードって今日更新したんだっけ…?
これでとりあえず追いついたしいっか(適当)

今日もブースターパック「恋姫†英雄譚」からの公開

ch9-17_1

パートナー向き能力持ちの「電々」&「雷々」
知らないだけなのかもだけどパートナーで名前2つ持ってるやついるのか。フレンドでどっちも使えなくなるけどどなんだろ?リストわからんからなんとも
1つ目の効果はお互いの貫通持ちの攻撃4減少。結局のところは貫通持ちで殴ってダメージ与えてかないとだから、確実に効果使えそう。自分にも影響出るから他に攻め手あればかな?
2つ目はセットがついてて同OSのキャラがアタックした場合に直ダメ1点。この効果で相手のデッキからカードが控えに置かれなかったらアタックしたキャラの攻撃2上昇。用は相手に直ダメ無効がいればってことですね。

ch9-17_2

”蜀”の「るぉ」(漢字の変換わかんなかった)
自分のキャラ1枚を表スタンドから裏リバースにして登場。ハンドのキャラ1枚切って、表スタンドのキャラ1枚を手札に戻して乱入も可能。
「先制攻撃」持ちのキャラの攻撃を2上昇。先制持ちの攻撃上げれば相手裏にしやすいし場面取るのに役立ちそう。ちゃんと自分も先制持ってるのいいっすね。

ch9-17_3

”蜀”の「翠」&「蒲公英」
名前かぶってるけどどなんだろ?(2回目)
1つ目は永続で自分の「先制攻撃」持ちにレスガ付与。返しの防御キャラのこと考えずに殴りに行けるのよさそう。まぁこのカード表じゃないとだめだけどww
2つ目は自分の先制持ちが相手キャラを裏にしたときに直ダメ2点。さっきのと組み合わせるとよさそう。しっかり自身も先制持ち。

ch9-17_4

最後は”蜀”の「蒼」
登場orレベルアップorオートレベルアップで自分の同OSのキャラ1枚を表に。
ターン1回で自身を裏にすることでキャラ1枚に「先制攻撃」付与。メインだけでなくバトルフェイズにも効果使えるのよさそう。

相手の貫通持ちの攻撃下げつつ、自分は直ダメで削ってく…個人的にはいいって思った。
絵見てても組んでみたいって思ったしわんちゃん?(組むとは言ってない)
実際まともに戦えるデッキ欲しいし検討ありだな。まぁ今後のも見てからか。