ChaosTCG 9月16日今日のカード | フジオカ@学級委員バディ☆のブログ
更新1日で終わってた上に昨日もヴァイスだけで力尽きてた…
公式での更新には間に合ったからよしってことで()

「恋姫†英雄譚」ブースターからの公開

ch9-16_1

パートナー向け能力持ちの「恋」
2ドロー1ディス登場とパートナーで使用した場合、自身へのダメージを2減少、セットが付いてれば代わりに4減少。
もう1つは同OSのパートナーキャラがアタックした時に頭3上昇。
登場コストと2つ目の効果からフレンドで使ってもよさそう。

ch9-16_2

「恋」専用サポート的な「音々音」
表スタンドから裏リバース登場かつ【乱入】持ち
【乱入】コストは表のフレンド1枚控えに落として「恋」を表に。
効果は「恋」に貫通付与とセットが付いてるキャラに頭2上昇。見た感じ強そうなこと書いてあるな。
ハンド切らずに限定的とはいえ復帰させつつ乱入出来るのもよさそう。

ch9-16_3

単騎エクストラの「恋」
ハンドのキャラ1枚切って登場。
永続で自分の手札の【乱入】無効。裏でも発動して相手ではなく自分だけが乱入出来なくなるから注意かな?
登場またはレベルアップで1枚復帰と、ハンド1ディス+表でエクストラデッキに戻すことで相手のフレンド1枚をレストに。
これ1枚で自身含めた2枚復帰と相手のフレンド1枚レスト出来るのはいいですねー

ch9-16_4

エクストラの「黄」&「空丹」
自分が全て同じOSなら特徴を持たないパートナーの攻撃と耐久をそれぞれ3上昇。ちなみに特徴はダブルクオート(””)で囲まれてるやつ。
もう1つはハンド1ディスで2ドロー。
中央が特徴持たないなら簡単に強化出来るしドロソにもなれるのはよさげ。

「恋姫」シリーズって確か他にももう出てるよねー…リスト全然知らん()
公開カード強そうに感じるけど夏待ちといもちょしか組んでないからとかないよね(白目)
ほんとに自分の組んでるやつしかリスト見てないし、何が強いとか全然わからんから適当なこと書いてるかも(・・;)
まーそしたらどんまいでヘラヘラ
今日の分は…がんばりたいと思います(こなみるく)