新富ゴルフプラザの跡取り娘さんである坂東枝美子さんが

ジュニアゴルフスクールの次 なる仕掛けをしているとのことで

少しZOOMでお話させていただきました。 

 

今、スクール全体のリニューアル企画をされているとか。

また、コロナ収束後に向けて 新しいイベント企画も沢山されているようです。

 

コロナ禍に新しいことを始める経営者さんは増えましたが

どのように変化していくのかという部分について

私自身が色んな経営者さんにお話を聞かせてもらってるのです。 

 

事業転換や新規事業の部分には、

ビジネスのヒントがたくさん眠ってますからね。 

 

何よりも、私自身とても頭の体操にもなります。 

 

これから仕掛ける事なので

新富ゴルフプラザさんのことはもちろん書けないのですが

とても素晴らしいと思える内容でした。 

 

ジュニアゴルフスクールに関しては

息子を持つ身としてはとても興味深い部分であり

遠方なので行くことはできないですが

近くだったら息子を体験させてみたいって思うほどです。 

 

私自身は経営者になってからゴルフを始めたのですが

経営者ってゴルフが好きな人が多 いんですよね。

 

なぜかって、精神力がスコアに影響するスポーツとも言われてるからなんです。

ってことは、ゴルフがうまくなるためには、精神力が必要ということになります。 

 

当然、経営も精神力が必要なので、

経営者がハマるのかも知れませんね。 

 

そんな精神力が鍛えられるスポーツを幼少の頃から経験することができるというのは

とても良いことだと思うのです。 

 

私は幼少の頃はテニスをやっていたのですが

ゴルフのように止まってるボールを打つのがこんなに難しいとは思ってもみませんでした(笑) 

 

もし息子がゴルフ始める事があれば

一緒に私もまた習いたいなぁなんて思ってました。

 

 そして、一緒にコースを回りたい♪ そんなことを思ってました。

 

短い時間ですが、坂東枝美子さんと ZOOM でお話させてもらえて

とても勉強になりました!

ありがとうございました。 

 

新富ゴルフプラザ 

 

 

 

フォローしてね