12月から『オンライン広報部』のサービス開始に伴いB2B営業を始め、

 

ありがたい事に私の経歴的にも経理財務のご相談をいただく事が増えました。

 

経理系のお仕事は、知識が必要となるためリソース確保が難しいので

 

二の足を踏んでおりましたが、まさかのリソース確保ができ、

 

今月から『オンライン経理部』として経理財務のお仕事も受け始めました。

 

ありがたい事に周りに士業の方も多く、提携しやすい環境にあったのも、事業拡大の後押しとなりました。

 

企業と関わり始めて最近、立て続けに資料作成のお仕事相談を受ける機会も増えました。

 

色んな方が、「事業の魅せ方」について悩み、どう書くと伝わるのか?と試行錯誤をしている事を知りました。

 

単にパワポができればOKという話ではなく(パワポ使えない人も結構いたけど)、

 

視覚的に情報をインプットさせやすくするアイデアを出すのが苦手なんだなぁと感じました。

 

あとは、皆さんお忙しいので、ある程度ヒアリングしてそこそこのものが出来上がるのなら、

 

外注したいというのもあるようで、ここ最近は資料作成系のお仕事を立て続けに頂きました。

 

オンライン広報部にしても、オンライン経理部にしても、資料作成についても、

 

アウトソーシング事業なので、「その場に行かなくても大丈夫」というのが非常にありがたく、

 

子育てと相性が良くて気に入ってます。

 

打ち合わせもオンラインで済む事も多く、はじめは気負いしてしまいましたが、

 

話してみれば相手も意外と楽だったりするようで、

 

どんどん働き方を開拓していくというのは重要だなぁと感じました。

 

昨日から体調崩し気味の息子…


今日このあと起きたら発熱してるかも?なんて思ってました。

 

鼻が詰まってかなり寝苦しそうなので、母ちゃんは夜中にちょいちょい起きて息子の体勢を変えてあげてました。

 

息子は保育園をお休み。

 

それでも、自宅である程度お仕事できる環境構築しているので、とても気が楽になりました。

 

コロナウィルスが怖すぎる今日この頃…


息子を連れてどこかに避難したいけど、どこが安全なんだろうと考えてしまいます(汗)

 

【オンライン経理部】プレスリリースはこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000050024.html

 

【オンライン経理部】詳細はこちら↓

https://online-keiri.site/

 

 

 

フォローしてね

 

Twitter:https://twitter.com/AMEMI_Official

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCktVofjcuibhaAyERLn80Ag

AMEMIオフィシャルサイト:https://amemi.jp/

 

 

 

YouTubeでも情報配信しております!

 

▼オススメ動画

 

 【AMEMI】2020年!最高の自分を引き出す目標設定の方法~目標設定する事による脳と心理の効果を理解し8つのステップで最高の目標設定をしていこう~コーチング・NLP・脳科学・心理学 

https://youtu.be/t3PSJgiFEYY 

 

【AMEMI】利益は出てるのにお金が残らない原因(黒字倒産しないための会計知識をアニメーションで) 

https://youtu.be/F135Rg-wYAM 

 

【AMEMI】飛躍的にコミュニケーション能力が上がる言葉の置き換え(コーチングのプロが語る人生を楽しくする術) https://youtu.be/cE63ec1oDY8 

 

【AMEMI】マーケティングの基礎を面白アニメーションで(経営者が見るべき3つの数字) 

https://youtu.be/v6qi-WM9aQg

 

///////////////////////////////////////////////////////////