神社マニアと呼ばれる私なのですが、

 

最近はビジネスの発信だけに絞るようにしてました。

 

ただ、昨日から全国で行われてる事が、

 

あまりにも凄いことなので、

 

やっぱり文字として残しておきたいと思い書きました。

 

昨日(令和元年11月12日15時頃)、

 

全国の神社が一斉に「大嘗祭前二日大祓」 を行いました。

 

そう、明日14日に行われる 大嘗祭 のためです。

 

大嘗祭とは?

 

天皇陛下が皇位継承に伴い、

 

一世に一度だけ行う皇室伝統の大がかりな神事で、

 

夕方から翌日夜明け前まで、

 

皇居・東御苑で古式ゆかしく行われます。

 

新天皇が神々に新穀をお供えし、

 

国家・国民の安泰と五穀豊穣(ほうじょう)を感謝し祈られます。

 

奈良時代以前から続く“神秘的”な皇室行事でもあります。


※本当はめっちゃいっぱい伝えたいですが、長くなるのでこの辺で(笑)

 

新天皇陛下が祈る前に、

 

日本全国の国土を清めるために行われたのが、

 

 「大嘗祭前二日大祓」 。

 

れは神社庁に所属する全ての神社で一斉に執り行われるそうです。

 

今は日本中が清らかになり、天皇の祈りを待つ状態なのです。

 

昨日清められて、明日大嘗祭…今日は何の日!?

 

☟続きはこちらをクリック

※関東最強のパワースポットについても書いてます。

 

感謝クローバー

 

 

フォローしてね

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Twitter:https://twitter.com/AMEMI_Official

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCktVofjcuibhaAyERLn80Ag

AMEMIオフィシャルサイト:https://amemi.jp/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

フォローしてね