こんにちは!AMEMIの藤岡です。

 

2019年10月10日、

 

ついに私のオンラインサロンがオープンとなりましたが、

 

オープンするまでは実に大変でした。

 

なんせ、

 

私オンラインサロンというものに

 

入ったことがなくて…(笑)

 

オンラインサロン自体は、

 

マーケティング戦略について

 

共に考えてくれている

 

仲間からの提案だったのですが

 

いざ始めようとすると

 

『意外と楽しい!』というのが

 

今のところの私の感想ですにやり

 

実際システムの事とか、

 

コンテンツの事とか、

 

メンバーの事とか、

 

考えなきゃいけないことは盛りだくさんですあせる

 

特にシステムに関しては、

 

私は専門家ではないので

 

裏で支えてくれるパートナー企業さんの

 

お力が絶大なものでした。

 

パートナー企業様である

 

MTエキスパート合同会社様(https://mt-expert.jp/)には

 

感謝してもしきれないくらいです笑い泣き

 

深夜まで対応してくれた日もあり、

 

心から感謝ですビックリマーク

 

どうしてDMMなどの大手企業のオンラインサロンを利用せずに

 

自社開発しようと思ったかはてなマーク

 

それは、

 

Googleで検索してみたら

 

一目瞭然です汗

 

『評判が悪い』

 

なので、

 

いっそのこと自分で作ってしまえ~とも思ったのですが、

 

アメブロにYouTubeにTwitter…

 

さらには、

 

メインとなるセミナー内容の作りこみ。

 

これらを少数精鋭で行っている弊社にとって、

 

「オンラインサロン運営」まで

 

差し込めるリソースがなく、

 

誰かいないかな~と探していたところ

 

出会ったのがMTエキスパート合同会社様の

 

代表さんだったのです音譜

 

とても素晴らしい方で、

 

頼りがいもありますほっこり

 

プレスリリースが出て

 

にわかに忙しそうではありますが、

 

今現在、破格のキャンペーンも行ってるようですビックリマーク

 

 

☞オリジナルのSNS/オンラインサロンをモニター価格で制作します

 

 

オンラインサロン運営について、

 

ネットでは悪評もありますが

 

これからの時代に合った

 

マーケティングの一つとなることは間違いなしです。

 

自主運営のオンラインサロンについて知りたい方は、

 

是非私のサロンにも遊びに来てくださいねドキドキ

 

※オンラインサロンはお休み中です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたチュー

 

 

フォローしてね

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Twitter:https://twitter.com/AMEMI_Official

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCktVofjcuibhaAyERLn80Ag

AMEMIオフィシャルサイト:https://amemi.jp/

////////////////////////////////////////////////////////////////////