こんにちは、AMEMIの藤岡です。

 

 

昨日は「返報性の原理」について

お伝えさせていただきました。

 

 

今日は、

タイトルにある

 

「タダほど怖いものはない」

 

本当の意味について

お伝えさせていただきたいと思います。

 

 

「返報性の原理」を使って、

騙すようにお金を取ったりすることが起きてる昨今なので、

 

「タダほど怖いものはない」

というお話しが、

 

無料の奥には多額請求という

 

イメージが刷り込まれてしまってますが、

実は本来の意味は違うんです。

 

 

このタダ、何のことを指していると思いますか?

 

あなたの目、耳、口…

 

これはお金を出して買ったものですか?

 

 

そう、これらは、お金を出さずに与えてもらったものだけど、

お金には代えられない価値があるものですね。

 

 

神様からなのか、

親からなのか、

お金を出さずとも与えてもらえた尊い命。

 

それらを失うのはとっても怖いこと。

 

 

今吸ってる空気、

お金を出して買ったものですか?

 

 

こういうお金には代えられないもののために、

昔からタダほど怖いものはないという言葉があるんです。

 

 

決して「悪徳商法に騙されるな!」という意味ではないんですよ。

 

 

ただし、

世の中には悪い事を考えてる人もたくさんいるので、

皆さんお金を出すときは十分に気を付けて下さいね。

 

 

それでは、今日も良い1日を。

 

 

フォローしてね

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

Twitter:https://twitter.com/AMEMI_Official

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCktVofjcuibhaAyERLn80Ag

AMEMIオフィシャルサイト:https://amemi.jp/

////////////////////////////////////////////////////////////////////