憧れのカッスルクーム。

駄菓子菓子、公共機関を使用してのカッスルクームは、非常に行きにくいのです。1番楽なのは車とかツアー参加かな~!

さて、チェルトナムの鉄道駅は、センター街からかなり遠くて超不便((((;゚Д゚)))))))

頼りのバスは、直通では出てないので、サイアレンスター辺りで乗り換えが必要[みんな:04]
色々調べて、最終的には、ホストファザーの勤務先ブリストルが交通の要の駅なので、一緒に通勤して、乗り換えることに[みんな:03]
電車は特急電車っぽくて、FirstclassとRESERVED以外は自由に座って良いみたい。
また乗り換えダイヤが悪く、時間がかかります。

因みに、ブリストルから、ロンドン行きの電車で2個目の駅がチッペナムです。
1個目の停車駅がバースだったので、多分同じ値段で訪問可能!
バースは後日観光の為、今日は通過[みんな:02]

チェルトナム 1番線から発車

ブリストル 13番線から発車(変動あり)

チッペナム 下車
↓駅かバスターミナル6bayか35番のバスに乗り換え
カッスルクーム 到着

電車のチケットは往復£15
時間は、チェルトナムからチッペナムまで1時間40分くらい。
バスチケットは往復£2.5
時間は、20分くらい。

えらい大変な思いをしていくわりに、町自体はとっても小さいので、ゆっくり歩いても1時間あれば十分かな~σ(^_^;)

photo:01



でもとっても綺麗だし静かで、そこだけ時間が止まったような…
素敵なホテルもあるので是非散策がてら立ち寄ってみて下さい☆
私はその素敵なホテルのガーデンで花嫁さんの写真撮影?に遭遇しましたよ[みんな:01]

photo:02



私は朝1の便で行きましたが、朝が人も少なくて写真撮影には良いかと!

個人的には、バイブリーのがオススメかも(笑)

iPhoneからの投稿