12月22日公開の映画、大奥のプレミア試写会でした(*^◯^*)


全員和装で、格好良い[みんな:02]

にしても、堺さんの所作が雅過ぎる(笑)


舞台挨拶は凄い豪華でした[みんな:04]

菅野美穂は、近くで見ると肌が雪のように白く、綺麗です[みんな:05]


劇中でも綺麗に着物を着こなしています!


インタビューでは、菅野美穂が、将軍は壇蜜みたいな人、と回答してからの壇蜜話で盛り上がりました[みんな:03]

image



映画ですが、やはりドラマをきちんと見てから行った方がいいと思います。
一言のセリフの意味や、回想の意味や、桂昌院様が何を守りたかったのか…
前作から30年後で引き続いているので、まずはドラマを見て下さいっ!!

舞台ですが、役者さんはじめ、装飾やセットが、
もう豪華絢爛で、お着物だけでも見る価値あり[みんな:04]



ただ、私はやっぱり優しい有功様のが好き(。-_-。)

右衛門佐の野心ギラギラが、堺さんには見えない、、

饅頭食べ過ぎだし(笑)



菅野美穂のカッコ良い役もそんな好きじゃない。。
上手いけど[みんな:06]



桂昌院(ぎょくえい)はカツーンから西田敏行になっちゃうんだけど(笑)

有功様への愛故に娘を追い詰めてしまう。。



私は、堺さんとの初対面のシーンが印象的でした[みんな:08]


あのシーンは、本当は激怒のシーンだったらしいけど、
西田さんが提案して結果的には、監督も納得の大切なシーンになったとの事[みんな:07]





見終わった後は、いまいち納得いかなかったけど。。
ドラマも大好きだったので、終わってしまって寂しいです。。
想いあってるのにぃぃぃ~~と毎回モヤモヤしてましたがうっ・・

身分違いの道ならぬ恋は、ただただ切ない、と言えば一言だけど。。
上様って女王蜂として働かないといけない、
その使命を背負って生きた女性の強さとはかなさを劇場でも是非YES

iPhoneからの投稿