招待券を頂いたので、見に行ってきました[みんな:01]

宝塚衣装やら原画やら、セル画やら見応えありました[みんな:02]

最後には沢山な漫画家さん達から池田先生に色紙が[みんな:03]

ウテナのさいとうちほさんのオスカルはただのウテナでした[みんな:04](笑)
だって髪ピンク!

テイルズの先生は、オスカルがもはやキャラみたいw

桜蘭のビスコ先生は、色紙とは思えなあくらい、めちゃ綺麗でした[みんな:05]

のだめの先生のオスカルも可愛かった[みんな:06]

そしてお土産沢山あり過ぎて、
買い込みました[みんな:07]

photo:01



ポストカードとか大量にかったけど、もっと欲しかった~[みんな:08]


74年には宝塚歌劇で上演
79年にはテレビアニメの放映が始まり、
現在は朝日新聞「be」で4コママンガ『ベルばらKids』が連載中。
最近ではオスカルやアントワネットのイラストを使用したコスメシリーズも

約300点もの貴重な資料や作品などが揃い、ベルばらの全貌が紹介される。

展覧会は、コミックから宝塚の舞台、映像、そして現代の4つで構成されている。貴重な原画やカラーイラストだけでなく、宝塚歌劇で使用された衣裳や小道具の展示、さらには今回初公開となるアニメのセル画や、名場面を集めた約5分間のダイジェスト版アニメーションの上映など、盛りだくさんの内容だから、大満足できそう。