8月も終わり9月です。 | ガイドのひとりごと

8月も終わり9月です。

$ガイドのひとりごと

8月最後の週末は何故か仕事をせずにあちらこちらをウロウロ、、、、、8月中伸び放題になっていた雑草たちも刈りました。おかげで我が家も少しはさっぱりとしました、、、、
$ガイドのひとりごと

南伊豆からやってきて奇跡的にプランターで越冬したジンジャーも庭の片隅に植えました。
ちょっと目を離すと雑草に覆われるので危険です、、、、ブルーベリーにクリスマスローズやレンギョウなど蔦に絡まれ雑草に埋もれかけていました。芝も伸び放題だったので少々荒っぽいと思いましたが、草刈り機で短く刈ってしまいました。
そんな感じで、やりだすとやらねばならないことが尽きない我が家の9月が始まりました。