クレッシェンドしたときに、その小節内の最後、到達してほしいダイナミクスが入力できるようにしてもらえたら嬉しいです。

いまは、音符に対して一つの指示しかできないことになっていまして、

そう入力したいとすると、違う声部の音符を最後の拍に入力して表示して、非表示にするとかの方法しかなく

次の小節に設定すればそうなるんですが、次の小節が違うダイナミクスの時、

音符の最後到達点が何のダイナミクスか簡単に入力できたらありがたいです。

もしできたら嬉しいです。できなくても、やり方はあるので、できたらお願いします。

 

ドラムの

日本だとドラムセットっていうんですが、ベルギーだとドラムキットなんですね。

文化の違いを発見しました。

 

オープンハイハット、

入力の際に〇を自動でついてくるように変更してもらえたらありがたいです。

これはドラムキットの音符の編集でそれっぽくできるのかもしれないですが、

そこらへんまだよく分からないもので、デフォルトで付いてくると嬉しいです。

 

いつもありがとうございます。