JR富士宮駅 | ふじのみやハッピースポット

ふじのみやハッピースポット

富士宮の楽しいこと♡嬉しいこと♡美味しいこと♡


やはりハッピースポットは入り口に当たる、富士宮駅でしょう!
と言う訳で、初心に戻り、駅から出発です。


以前はこちらの売店では、富士宮やきそばをだしていたのですが、今は普通にお土産物屋さんになっています。崎陽軒のお弁当も販売していました。


改札を出ると正面に観光関係のパンフレットやチラシが立派な?棚にならんでいます。
もうちょっと目につきやすい、とっつきやすいデザインだといいですね…。


改札口です。
身延線だけなので、迷う事も有りません。
急行、特急も停車します。


北口を出て歩道橋をあるくと、眼下に観光協会が見えます。こちらで富士宮の観光スポットや見どころを、より詳しく聞き出しましょう。


そして北側を仰ぐと、富士山が!と言いたいところですが、見事に富士急ホテルの建物が視界を塞ぎます。
これがちょっと残念ですね。
歩道橋を降りて東側に行った方が、富士山が見られるかも。
でも、入り口ですから、最初から大物を見ちゃったらつまんないですよね。
この歩道の下がバスターミナルになっています。
富士五湖方面や東京方面へのバスもここから出ます。

車で移動する方にとっては縁遠い鉄道の駅ですが、たまに足を運ぶと新鮮な気持ちになります。