朝霧霊園駐車場の牡丹桜 | ふじのみやハッピースポット

ふじのみやハッピースポット

富士宮の楽しいこと♡嬉しいこと♡美味しいこと♡


富士宮市の北部、朝霧高原入り口付近にある市営の霊園です。
霊園というのは、つまりは墓地。
え?お墓!?
なんて思わないでね。ここは4月半ばは桜の名所にもなっているのですから。
それに、開放的な空間で、しかも富士山ヴューのお墓なんて、とっても贅沢だと思いませんか?

さて、桜は桜でも今は牡丹桜です。
この朝霧霊園の駐車場にある牡丹桜が満開!


これは薄いピンク色の牡丹桜。
かんざしみたいで可愛いお花です。
他にもピンクが濃いものや葉が赤いものも有ります。


ソメイヨシノとは違う美しさと壮観さがあります。
このGW中は十分にたのしめるかな。

富士宮市朝霧霊園
静岡県富士宮市上井出字出水下1702