6月16日(日)、「富士山世界遺産登録11周年記念祭」「宮町まつり」

「十六市」「大神田楽市」「西町ブックストリート箱古本市」の

5つのイベントが同時開催するスペシャルな催しが行われました!

 

 

メイン会場となる富士山本宮浅間大社を基点に、

大社前の街なかが沢山の人で賑わいました神社

 

 

 

 

富士宮駅前通りでは「十六市」が!

野菜や衣類など様々なものがお買い得で皆さん足をとめています。

 

 

 

 

 

「西町ブックストリート」では、一箱古本市が!

各売り手さんの特色あるラインナップで、

懐かしい本や貴重な本がいっぱいで楽しいですね 📚

 

 

 

 

 

 

「宮町まつり」には富士宮のグルメが集結!!

美味しい香りにつつまれ、ファミリーで賑わっていました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

「大神田楽市」では、アクセサリーや雑貨など地元の

クリエイターの方の作品ブースが多数出店!

女性の方がたのしそうに作品を眺める姿が印象的でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

浅間大社鳥居前では、商工会議所青年部や

富士宮市役所による催しも行われ、大行列の一幕も!びっくり

 

 

 

 

ステージでは地元高校生の演奏も大変盛り上がり、

11周年のお祝いがより明るく華やかになりました ルンルン

 

残念ながら、富士山が顔を見せることはありませんでしたが、

皆さんの富士宮と富士山に対する想いにつつまれた、大盛況の一日でした 富士山

 

 

 

 

富士宮市観光協会公式ホームページでは、

富士宮の観光情報を随時中です✨✨

ぜひこちらをチェック👈