息子に感謝。。。 | 心機一転『藤乃かな』のんびりブログ

息子に感謝。。。

この前の旅行の際に

日本を初めて出る私へ

心配になったのか息子が一言


息子: 外国語、話せるの?

私:    話せない。。でもなんとかなるでしょ

息子: google翻訳これ便利だから、覚えてた方が良   いよ

私:   ありがとう




確かにとても役に立った。


そしてまた今も、、、

となりに座ってた女性から


あ、、の、、


明らかに外国の方


分からないーー




早速使ったよね

google翻訳



尋ねられた事は


私が持ってるポシェットが可愛い

物は入りますか?

聞かれ


お財布と携帯ぐらいです


携帯とパスポートを入れたい


パスポートは入りますよウシシウシシウシシ

自信満々でGoogleで伝えました爆笑爆笑爆笑


オーグッド👍

と女性も喜んでた



息子よありがとう

あなたのおかげで会話が繋げられたよ