急に思い立って、藤城清治美術館に行ってきました✨
駐車場から150mほどの気持ちの良い森の小径を抜けるとエントランスがあります。

途中のステンドグラス教会も綺麗。
美術館内に入ってみたら、影絵作品の美しさ、力強さ、メッセージ性があまりに圧巻で、心打たれました😌
国内外の美術展を見てきましたが、過去イチレベルの感動でした🎀

館内は撮影禁止なのでアップなしですが、影絵の鮮やかさと迫力は、直に鑑賞してこそですね🥰
いつもは割とサクサク廻るタイプなのですが、今回は感動しすぎてカフェで余韻も楽しみ、2時間以上滞在してました💦

藤城さんは今年100歳を迎えられ、いまだお元気に創作されてるそうです。
愛と平和に溢れた空間、本当に素敵です💓

 

 
教会

 

小路は本当に気持ちがいい

 

美術館のエントランス

 

カフェからの景色

 
 
場所:藤城清治美術館那須高原
住所:栃木県那須郡那須町湯本203
営業時間:9:30〜16:30