シンガポールはコンパクトなので地下鉄とバスでだいたい回れます照れ
 
モノレールでセントーサ島に渡り、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ。
 
旧正月で少し混んでいたのですが、ユニバーサルも1日で主なアトラクションをざっと回れるサイズ感がちょうどいいラブラブ

 

この脇にチケット端末があって簡単に購入できます。

 

エクスプレスなしの当日券でシンガポール$88でした。

 

シンガポール$1=¥110で計算すると¥9,680ですね音譜

 

 
↓ここから入ると
 
↓(公式HPから拝借)下の真ん中が入口で、反時計回りに、アトラクションに乗りながら一周しました
 
ちなみに紙の園内マップはありませんでした。
 

 

入口付近にショップ・レストランが集中しています。

 

右側にトランスフォーマー。65分待って乗りましたー。童心に返り大変楽しみました爆  笑

 

ストリートパフォーマンスも

 

バトルスターギャラクティカ ヒューマンVSサイクロン

 

ぶら下がり式のサイクロン、怖かった・・・

 

途中雨で写真あまり撮れませんでしたが、、、

 

一番奥に、古代エジプトとザ・ロストワールドエリア。

ハムナプトラのリベンジ・オブ・ザ・マミーが一番面白かった飛び出すハート

 

ロストワールドはずぶ濡れになると聞いてスルーし、雨がちだったこともあり屋内アトラクションのシュレックへラブラブ

 

 

入口からすぐ左のエリアは工事中で、24年にミニオン・ランドとスーパー・ニンテンドー・ワールドがオープンするそうですキラキラ

 

 

1日というか5時間くらいで、4アトラクションとゆっくり休憩もできましたー。

 

外のレゴショップにはマーライオンバージョン!

 

 
日本にないアトラクションばかりで、気軽に楽しめて良かったです合格