マンハッタンネタの前に・・・。



今日は秋分の日ですねもみじ



「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、暑かったですね。



日曜午後にNYから戻り、昨日月曜は会社で遅くまで1週間分の仕事を片付けたら、今日はどっと疲れが出たようで、午後いい時間まで寝てしまいましたショック!



暑くて寝苦しかった(笑)






ウトウトしながら、NY到着すぐの空港で入国審査の時を思い出しました。


窓口の方は、ヨーロッパ系アメリカ人。



アメリカ人 “What's your purpose? ”(入国の目的は?)


藤野 “Sightseeing”(観光です)


アメリカ人 “Do you come by yourself? ”(ひとりで来たの?)


藤野 “Yes.”


アメリカ人 “Why?




え!? 


どうしてひとりかと聞かれましても・・・



・・・



藤野 “I like traveling alone. ”(ひとり旅が好きなので)



(友達と一緒の旅行も好きなんだけどなぁ・・・)



アメリカ人 “Do you take me with you? ”(一緒に観光連れてってよ)





なんですと~!?



いま、なんて?


聞き違い?



アメリカ人“Take me with you, please



も一回言った!



しかも真顔(笑)





結局、うまい切り返しもできず、笑ってごまかしつつその場を立ち去る私・・・。


おもしろみのない日本人でございますあせる





・・・ってなこともありましたが、入国の際は、両手人差指の指紋と眼球の記録を取られるという、なかなかの厳しいチェックでしたえっ



最後に、街角ショットをアップしましょう音譜



タイムズスクエア


マンハッタンのアップタウンあたり


セントラルパーク



ここでホットドックを買って食べました↑



自由の女神(見えるかなぁ・・・?


フェリー乗り場周辺


空がキレイでした