ずっと欲しいな~と思っていてようやく入手しました、電子辞書( ´艸`)


080817_1102~0001.jpg


カシオ製とシャープ製で迷いましたが、シャープさんの展示会でいつも拝見していて親近感があったという理由でシャープのパピルスに決めました(*^▽^*)


英語の辞書が入っていればそれで良かったのですが、意外とお値打ちで(¥15,000以下)、サイズもコンパクトだったので、いろいろ入っているものにしました。



080817_1103~0001.jpg


いろいろと言っても、本当にたくさん入っていて・・・


大分類で、大辞林、英和/和英、健康/生活、7ヵ国語会話、能力/ライフなどがあり、


それぞれ中分類で、ビジネス文書やメールの書き方、手紙やスピーチの文例、ビジネスマナー、お掃除や料理のコツにレシピ、家庭の医学、日本史世界史、防災事典、名言集、IQテストに各種脳トレ、漢字検定・・・


まだまだ書ききれないほどのコンテンツが詰まっていますヽ(*'0'*)ツ


しかも、タッチペン付き、音声機能付き、SDカード対応


普段の買い物では、必要なスペックだけが搭載されたモノを選ぶようにしているので(大抵不要な機能も付いてしまいますが)、自分にとってここまでオーバースペックな選択は珍しい(苦笑)


せっかくなので、いろいろと活用したいと思いまーす(*^.^*)