お盆中、上司から別室へ呼ばれ、突然、担当商品の変更が言い渡されました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これまでは生活雑貨として、日用品や作業用品、家電、食品などを担当してきましたが、


今度は・・・、




文具!


生活雑貨では、全カテゴリーの中でも、運よく一番良い業績で快走してきましたが、その勢いで文具カテゴリーのテコ入れを命じられました。


ということで、私のミッションは、数字を上げること


そして、数字を上げるためには、お客様に喜んでいただける商品をバイイング&開発し、お店やカタログでその魅力を最大限に表現することが大切だと思います。



それにしても・・・


バイヤーは商品知識が命なので、担当商品が変われば、一から勉強しなければなりません。


それに、取引先の営業担当者全員と新しく人間関係を築いていかねば・・・。


お盆明けは商品の勉強と、業界研究と、マーケットリサーチでスタートを切ります。


がんばりまーす(^-^)/