またヒット商品番付の季節、早いものですね(^_^;)


080618_2257~0001.jpg


今回の特徴は、低単価かつ生活の中で身近な商品ばかりです。


東の横綱=プライベートブランド食品


西の横綱=糖質・糖類ゼロ


キーワードは、「環境」「健康」「節約」。



ビールやコーヒーなど飲料業界は、空前の「ゼロ」ブーム。


食品は値上げの影響で小売店のプライベートブランドの売上がアップ。


電球は、白熱灯から電球型蛍光灯へ。


いつも文具が数点ランクインしてますね。



私は毎日自店のPOSデータを見て、リアルタイムに売れ筋など商品動向を見ているので、「うんうん流行ってる」と思うものや「まだこれからでしょ」と思う商品、「話題にはなったけど本当に売れてる?」といろいろ感想はあります。


が、傍観してる場合じゃありません!


バイヤーとして、良い商品をもっともっと世の中に広め、少しでも生活者の暮らしを快適に豊かにするべく、がんばりまっす!!!