平和記念公園から水上バスで宮島へ。


到着すると、鹿がおでむかえ(^O^)




連れによると、以前は鹿せんべいが販売されていたそうですが、今回はまったく見当たらず、「鹿に餌を与えないでください」の看板が。


地元では悪さもするのかもしれませんが、やせ細った鹿たちがなんだかかわいそうでした・・・。


厳島神社に向かう道にはお土産屋さんがズラリと並び、



あなごごはんをいただき、

連れは牡蠣も食し(私は当たった経験があって苦手・・・)、


厳島神社に到着。




ものっすごい干潮で(!)、写真で見てたのと印象がだいぶ違いましたが・・・。


おかげで近くまで寄ることができました(^▽^;)





滞在中、お好み焼を2回いただきました。


どこのお店にもそばとうどんがあって両方試しましたが、私はそば派でした(^▽^;)


みっちゃん 」というお店のがおいしかった♪



080517_1809~0001.jpg

ねぎトッピングを追加してこんなにたっぷりo(^▽^)o


食べ始めると、魚介がわんさか出てきました。

(見苦しい画像ですみませんが・・・)


080517_1811~0001.jpg



広島、とってもステキなところでした!


また是非行きたいと思います(^-^)ノ~~