念願の、初めての広島。


とっても良かったです(*^▽^*)


前回ブログの画像は、お好み村とお好み焼き、宮島、商店街の様子でした。


広島は、街の雰囲気や規模、緑豊なところなど、なんだか仙台と似てる空気を感じて、すごく親しみのもてるステキなところでした。


では、観光の王道コースをダイジェストで('-^*)/


移動は念願の路面電車で!





広島城。


築城1599年頃、復元築造は1958年でちょうど50年を迎えたところ!





中は常設展示があり、てっぺんが展望台。


眺めはこんな感じ↓




次に、原爆ドームへ。








敷地内には平和記念公園。




広島平和記念資料館では、戦争と核爆弾の悲惨さを痛感。


胸が締め付けられる思いでした。


焼け野原から現在の姿まで復興したことも、本当にすごいことです。


私達が今、こうして平和に暮らしていられることがどんなに幸せなことか、感謝の気持ちを忘れてはなりませんね。




川の遊覧船で宮島へ移動。




デッキでは風が気持ち良かった!



長くなるので、続きは次回(‐^▽^‐)