本日より東京ビックサイトで開催の「健康博覧会 」に行ってきました。


「ヘルス&ナチュラルフード館」「原料素材・OEM館」「ビューティー館」「ウエルネス館」とブロックが分かれていて、キーワードは、美容・健康・癒し・メタボあたりでしょうか。


本格的な器具や食品が多く、なかなかすぐには取り入れられない商材もありましたが、実店舗でよく売れるものと通販で売れるものの違いなど、販売手法の面でいろいろと気づきがありました。


通販業界の方はご存知だと思いますが、WEBで最も売れるカテゴリーが「健康関連商材」と言われています



健康に関連し、4月からメタボリック(内臓脂肪)症候群対策の特定健診・特定保健指導が始まりますね。


40歳以上の方は健康診断でウェスト測定が課されます。


これからますます「健康」に関心が高まりますね( ̄ー ̄;




全然関係ないのですが、先日作った杏仁豆腐の画像を載せてみます。



080224_2155~0001.jpg


堅めのプルプルでしたが(プルプルよりフルフルが好みなので)、味はグーでした(≡^∇^≡)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ←いつもクリックありがとうございますキラキラ