ずーっと、引き寄せの事を書いている人のブログやインスタライブみたりして願望が多過ぎて、何を優先に引き寄せればいいかわからないまま、でも何かやらなきゃで、その日に思った事をとにかく引き寄せしようとしてる状態で。

願望が多いって事は、私がいっぱいいっぱいで何一つ出来ない。って事がわかった。

んで、断捨離しようとするんやけど、状況がそうさせてはくれない。
忙しい状況を選択してる。

本当は、どっちでもいいのに。

まぁー。今は忙しい状況を選択する自分がいる。
でも、私が忙しいのを選択したいから仕方がない。
無駄な事とはわかってるけどそうしたいと意志がはっきりしてるから、それでいい事に。
やらなきゃ、後悔しそうやし。
後悔したくないから。

それは、それで置いておくことにした。

この忙しくしてしまう本当の目的がわかってきた。
何故、目まぐるしい忙しい状況から離れる事が出来ないのか?

私は、あまり食べないんです。
食事が片寄ってて、アイスクリームだけで終わる日があったりするから、実はその事に危機感を感じてるから、料理のブログ(全く料理の事を書いていないブログになっている)を立ち上げたら少しは食べるかなぁーとか思ってね。

忙しくする事にお料理が入ってて、ここ暫くは食べてないけど、1ヶ月前まではきちんと食べてた。

食べるって大切で、体が元気になる。

それが、リアルに感じる。

私の体が食べたがってる。

そして、食べる大切さを教えてくれているように思う。

基本やよね。

無意識に、自分に対する基本作りをしているようにも思える。

やっぱり、食べよう。

そして、もっともっと贅沢したくなってきて今日、お礼兼ねて私の大好きな金剱宮に行ってきたよ。

でも、贅沢したいとは願って来なかったけどね。

心配や不安事をいったような気がする。
愚痴ね。

そしたら、忙しくするのは心配や不安から来てる。

と答えが来た。

(答えって、お参りしたその日に願った事に対する、ふっと心に沸いてくる。)

今回、心配や不安を無くす事と来た。

そして、心配や不安は癖だとふっと思った。

癖をどうにかしたいと思った時に、何となくユーチューブ観たら、なんと心配や不安の取り方というタイトルがあって、20分間観たよ。

心配や不安が沸いてきたら、5秒待って楽しい事を考える。

だそう。

ただ、いらない思考が沸き上がるのも否めないしね。

そしたら、心配や不安が出て来たら自分の事を大好きと言ってみようと思った。

大概、自分以外のところで心配や不安がおきるからね。

自分よりも回りの方が興味が沸くように思うから。

無駄だよね(笑)

心配や不安が起きると、寝れなくなる。

あるある。

だから、疲れるまで働いて寝るを促している!

あー!

繋がった!

神様、今回も教えてくれてありがとう。

忙しいさを嘆く前に、心配や不安の癖を直すよぉー。