こんにちは

前回からの続き…と言っても5月の話ですけどね😅

 

 

2024/ 5/5 (日)

この日は暑くなる予報でしたので 「涼しい那須へ行くか?」と言う事で 出掛けて来ました😅ダッシュ

 

 

福島県 西郷村 国道289号線から

那須甲子 カシ 有料道路だった道

 



那須町

 
 
 
このようなクネクネ道です

 

 


那須ロープウェイ駐車場
この写真の右奥がロープウェイ乗り場なのですが…
 
そこに 消防車が何台か見えたので上の駐車場に停めました
 
消防車は サイレンを鳴らしながら下りて行きましたキョロキョロはてなマーク
 
何かが有ったわけでも無さそうですが…何かの訓練だったのでしょうか…消防車
 
 
 
そこから上の
峠の茶屋 駐車場
 

逆光で写り具合が確認できませんでしたが この上からの景色は気持ち良かったです

 
 

駐車場奥  (一方通行出口方向)に
登山口の石段の前に新しいトイレが出来ていました
 

🚾水圧が弱いので混んでいる時は注意が必要かもしれません

 



ここを抜けて石段を上がって行きます

 


 石段の上まで上がってみました
この先にトイレは有りませんと書かれています

 
旦那が車で待ってるので急いで写したらボケてしまった😟

 

 この先には歩いた人でなければ見られない景色が待っているウインク笑い



熊に気を付けて…

峠の茶屋で熊避けの鈴を売っていました


 

 

6/16 (日)の「NHK小さな旅」は

那須連峰でしたね

 

私たちは 登山は出来ませんのでドライブだけの動画です

 

良かったらご覧になってみてください

 

 



家では 時間のスキマを見つけては 嫌な草引きをしてますが

 

スギナはどうしても増えて来るので除草剤に頼ってしまいます

 

ラウンドアップ マックスロードはお値段が高いのでスギナにピンポイントでスプレーしてみましたOK


 

 掘るより楽です爆笑


 

 


夏に咲く黄色い待宵草も庭の土手に出てますが 


こちらは可愛いです


琉球月見草

(昼咲きツキミソウ)




 

次回は5/19(日)の

友人との「会津から羽鳥湖」と

 

 一泊同級会5/24(金)~5/25(土)

「日光」を載せてみたいと思います

 

 

 

不規則な投稿ですが また見て頂けましたら嬉しいです




今日も貴重な お時間を頂きまして

ありがとうございました