こんにちは


お彼岸が過ぎて

突然 涼しくなりましたねガーン


 

8月末☀️

ひと月も前の事ですが 息子が夜勤明けなので私たちは出掛ける事にしました

 

旦那

「強清水 コワシミズで蕎麦でも食って来っか」と言うので 今までは矢吹を通って行く事が多かったのですが!!

 

 私「白河まわりで新しいトンネル通って行かない?夜に通っただけだったし…」




黄色い線が今回のルートです

(少しズレてますが指先で書くのは難しいですあせる)


白い線のコースは猪苗代湖が見れません汗


「だむやさん」は天栄村に在る飲食店で 帰りはここに出て来ました


帰りのルート


芦ノ牧温泉はトンネルを抜けた谷あいに在るのでカメラを起動させている間に過ぎてしまいましたzzz




白河バイパス

山を切り通してつながりました


ここから出た土は白河のトマト栽培の場所へ運ばれ1mほどの高さに土盛りされています(白河 石川線沿線)




今回は動画の手振れ編集に失敗しまして。。。泣き笑い

 

“インショット”で動画を繋げてテキストを入れ、ボカシを入れ、音楽を入れ

 

仕上げてから最後にまとめて手ブレ補正をかけたところ

 

ギョッ!文字が踊ってる…😵💧



 

仕事と家事の合間に好きでやってる事ですが さすがにショックでした

 

気になったので最初からやり直しました

 

 

編集の中に雪マーク(フリーズ)が有ります

道路標識の所で止めてフリーズさせてから画を拡大しています

 

今までは「後からチャプター」で写真を撮っていたのですが フリーズの方が簡単でした

 

出来れば死ぬまでボケたくないので色々やってますあせる

 

 

編集をしていると時間が速く過ぎるので 編集のお仕事をされている方は時間が とても短く感じられるのではないでしょうか…

 

 

それとバックアップも自動にしておいたら編集中の動画が消えてしまいガーンもやもや

 

SDカードからダウンロードし直すのは時間がかかるのでバックアップは手動にしました

 

 

 

 一月もかかった「ただ走るだけの動画」です

 

ご覧下さいとは言いにくい長さですが😅

飛ばしながらでも見て頂けたら嬉しいです


 


帰りに羽鳥湖へ遠回りをしたお陰できれいなスノーシェッドのトンネルを通る事も出来ました😊




福島県の衆議院小選挙区も改正され

県南地区の三区と会津の全地区が一つになり福島三区となりました


福島県のほぼ半分に近いくらいの面積です



若松市内で見たこの箱のような物を初めて見たので調べてみました

屋外 無停電 電源装置 で良いですか?


真冬に停電は生命に関わりますよね




福島県は山と海の

「うつくしま ふくしま」です


色々ありますが どうぞよろしくお願いいたします





おまけの写真です

羽鳥湖に雨が降って欲しかった頃 西の方角に雨雲が出る日が多かったです

 
もっと北方向なら良かった…かな
多分白河方面…?

 
   ↓拡大
 

 ↓ 拡大からの拡大


熊とかウサギとかに見えるような…



 
 
最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございました