こんにちは

 

先日

”ゆきママ”さんの記事を読ませて頂いた時に「ホタテの力くん」という商品が気になってしまいました

 

 

「コメント欄」が閉じていてお伝え出来ませんでしたがリブログさせて頂きたいと思います

 

 

そして

その場からアマゾンへ移行して注文したのが

こちら↓

 

 

 

パウダー状に加工された天然素材

 

ホタテ貝殻焼成100%

 

 

説明書

 
 

裏面

 

 

冬には虫が付かないと思っていたので農薬には余り関心が有りませんでした

 

 

いつもの八百屋さんで買ったほうれん草です

 

うっすらと油分が見えた時は「へぇー」っと覗き込んでしまいました

 

 

 

 

 

生で食べるレタスは特に気になります

 

微かに油分が見られますが余り神経質になると食べられなくなるので良しとします

 

 

アメトピの記事にも沢山使われているみたいですので、ご存じの方も多いと思いますが

 

私は初めて知りましたのでお礼の気持ちでリブログをさせて頂きました

 

”ゆきママ”さん

ありがとうございました

 

ちなみにレタスは使い残りの切り口をフォークで刺して成長を止めてから保存してます

 

今日は冷たい雨…

 

今年の冬は雪が少なく降っても5センチ位の積雪だったので

 

昨日3/17㈭ 仕事帰りに夏タイヤに替えて来た

 

 

今日もありがとうございました

 

 

_追記します_

 

2022/4/16㈯

友人からのラインで野菜や果物に付く“ブルーム”と言う物質を知りました

 

胡瓜やブドウは特に目立つと思いますが新鮮な野に付く白い粉の事だそうです

 

こちらの記事を読んで理解が深まりました

 

 

友だちって何となく自分と波長が合う人を選ぶと思いますが「ブルーム」について教えてくれた友人は11年前に入院先で同じ部屋になった人です

 

その女性は読書が趣味かと思いますが、知ったかぶりをする事もなく、謙虚な姿勢は私の心にすっと沁みてきます

 

私は気ままな性格ですので、お付き合いして下さる方々にはいつも感謝しています

 

今回の話(line)も大いに参考になりました

    

またよろしくお願いいたします

 ニコ ねー ウシシ ほっこり イヒ

 

ありがとうございました