2014072013290000.jpg

先日、ビーチサンダルを捨てました。

私にとってのビーチサンダルは
しょっちゅう使うものではないけれど、
ときどき南へ行くので、必要なもののひとつです晴れ

南へ通うようになるまで、縁の無かったビーチサンダル。

初めて、6月の宮古島へ行った時に、
何も海へ入る用意をしていなかったので、
島で買ったのですが、
鼻緒部分が半透明だったため、
ものすごく日焼けをし叫び
そのとき、初めて、甲はすごく日焼けする、
そして、半透明の鼻緒は、
変なプリズムみたいな役目をして、
変に焼けるということを知ったのでしたガーン

そして、次に、間に合わせで買ったサンダルがこれ。

とにかく鼻緒が不透明なことが条件で、
特に好きでもなく、しかもメンズサイズで大きかったのですが
ずっと使っていました。

このサンダルでは、ほんとうにいろんなところへ行きましたが
とにかく丈夫で・・・合格

そして気付いたのが、
ビーチサンダルは作りが甘いのと、しっかりしたのがあり
甘いのだと、鼻緒が抜けたり、
土台がすぐにぺたんこになるようで、
ちゃんと見て買う必要があるな~ということ。

それでいうと、やっぱり沖縄で売っている島ぞうり(ビーサン)は
良く出来ているのですニコニコ

問題は、みんなが似たのをはいているから
間違われがちなことガーン

何かマークを書くとかしないと
無くなる可能性がある(笑)

脱線しましたが、このサンダルは、
岩場をよじ上ったりした為に得意げ
若干、痛んではおりますが、
まだいけるな~と思っていたのですが、
最近、かわいいな~と思えるのを、もらったので
さよならしました。

ほんとうに、今までありがとう。

ほんとうに、いろんなところへ行ったな~。
そう、今、あらためて・・・。

竹富島、黒島、波照間、鳩間、久高島、
伊江島、奄美大島、加計呂麻島、
そしてハワイ島にも・・・。

あらためて、頑丈にがんばってくれましたかお

ほんとうに、ほんとうに、楽しい時を
たくさん、ありがとうございましたビックリマーク