2014040512040000.jpg

土曜日は日帰りで
群馬県の榛名神社へ参拝しました~ニコニコ

ここは1度行ったときに
あまりに素晴らしく、
ご祈祷を受けたいな~と思いつつ・・・
今度、年明けのご祈祷はここにしよう!!
と、決めていたのでしたかお

ところがビックリマーク
ジュリちゃん、りんちゃんと一緒に行こうと計画を立てると
その日程で、てきめんに雪が降るんです雪

冗談みたいに、ぴったりと雪の結晶目ビックリマーク

占いで何度かお会いしている男性のお客様に
ご祈祷を受けるなら、どこがいいですかね~?
 と年末に聞かれてこちらを紹介したのですが、
お正月にご祈祷を受けてから、
『流れがすごく良くなったんですよ~ビックリマーク
という嬉しいご報告をいただいていました。

でも、なかなかご縁をいただけない私たち・・・(笑)

それもきっと意味があったのだと思います。

とにかく榛名神社は山にあり、
先日車で連れて行ってもらっても感じたのですが
気圧の変化? 
耳が変な感じになるくらい山なのです得意げ

道中、桜もとっても奇麗だったのに
榛名神社へ近づくほどに咲いていません・・・・・汗

それだけ寒いということで、雪も残っていました目

つまり、今、雪が降っていますよ~ビックリマーク
という日ではなくとも
雪が残っていたであろうということ。

ということは・・・・
ジュリちゃんが、歩けないということなんですにひひ

暖かい西育ちのジュリちゃんは
とても雪によわいしょぼん

なぜそこで!?はてなマークはてなマーク!!
という衝撃的な場面を見たこともあるので、
北育ちの私には、まったく平気でも
坂の多い榛名神社では、
参拝できなかった可能性があるのですあせる

なるほど~ひらめき電球

神様は見ていてくださったのですねかお

たぶん、こちらでも雪が降っていないと
気にせず行ってしまったと思うので
ズバリの日にばかり
雪が降ったのかもしれません得意げ

さらにありがたいことに
りんちゃんのお友達が、
この日ならば車を出せるということで
時間を気にせず楽々旅になりましたべーっだ!

おかげで風情のある
『びくや』さんにも連れて行っていただけましたし・・・ニコニコ

2014040514040000.jpg
とても美味しかったですラブラブ!
昔の参拝気分を味わえるお店だと思います。

そして帰るときに、
スタッフの若い男性が外仕事をなさっていたのです。

私たちが車に近づくと、
決して近い距離ではなく、黙っていてもどうとも思わないくらい離れていたのに
わざわざ大きな声で
「ありがとうございました! お気をつけて!」
と言ってくださり、
見えなくなるまでずっと見送ってくれましたクラッカー

まるで飛行機が飛び立つ時のようでした~ラブラブ!

みんな、ありがたいあったかい気持でいっぱいになりましたラブラブ
自然にそうしてくださること、
ほんとうのおもてなしの心が伝わりましたラブラブ!

車が無いと、寄りにくいので
ほんとうにすべて、完璧なタイミング音譜

ただひとつ、アドバイスがあるとしたら
このお店に居るだけで、
身につけているものすべてが薫製されます(笑)ビックリマーク

なので、大切な洋服や
簡単に洗えない物は着ていかない方が良いですあせる
車に置いて行きましょう~!!

バッグなども
洗えるエコバッグにお財布等を入れ替えて入って正解でしたべーっだ!

髪の毛も香ばしくなりました(笑)

これさえ気をつけたら
とってもオススメの素敵なお店ですラブラブ!