2014012611330000.jpg

猿田彦神社前でバスを降りて、
おかげ横町を抜けて内宮へかお
すごい人です~。

参拝に来ているのですから、
まずは手ぶらで神様にご挨拶するのが筋ですが
なんせ旅の目的、干支守りを入手せねば!!

無かったらどうしよう~ガーンとかなりドキドキして、
授与所へ向かいました。
そして・・・
残りは決して多そうでは無かったのですが、
ありました~音譜
2014012611030000.jpg
ありがたかったです~しょぼん
ちょっと軽く泣きました(笑)

そして今年の干支守りは今までの中で、
一番手が込んでいるというか可愛いですラブラブ!

万が一のことがあってはいけませんから
干支守りをいただいて、持って参拝です。

安心して落ち着いて参拝できましたかお
(おいおいガーン

新しい御正宮は美しく、ずっと見ていたくなりましたキラキラ

参拝後の出口がふたつあったのですが、
ひとつは荒祭宮の近くへ出て
奥の方のもうひとつは、なんと
以前の御正宮の脇をぐるっと回れるんです目

2014012611270001.jpg

ほんとうに感激しましたしょぼん!!

こんな、なかなか体験できない場所を歩かせていただけるなんて・・・ラブラブ


2014012611310000.jpg

ありがたい幸せをかみしめましたクラッカー

2014012611280000.jpg

一番上の写真は、
新しい御正宮と旧御正宮の間ですかお

この場所は、特に感激しましたクラッカー


2014012611490000.jpg

他も新しく美しくなっていてラブラブ!

2014012611480000.jpg

鍵がとても奇麗でしたラブラブ!
写真を撮ったら、まるで鏡のように映っていますべーっだ!

2014012611420001.jpg

荒祭宮はどれほど並ぶのかと覚悟していたのですがあせる
わりとすぐに参拝させていただけて、ありがたかったですべーっだ!
黄金がピカピカキラキラ

今回は、いつもとは違う場所も見せていただけて
特に感激しました~ラブラブ!

ほんとうにありがたい参拝となりました・・・キラキラ

2014012612410000.jpg