2014021922010000.jpg

美内すずえさんの『アマテラス』を
読みたいな~と思っていたら
ヒプノの先輩からお借りできました~ラブラブ!

いや~おもしろかった目!!

神様の名前がいっぱい出て来て
難しいという話も聞いていたのですが
『古事記』を読んでいたり、
『神様カード』に触れている方には、
おなじみの神様のお名前がたくさん出て来て
とっつきやすいかも~と思いましたかお

それにしてもタイトルが『アマテラス』なのに
主人公は「クシュリナーダ」という櫛稲田姫を表す女性の生まれ変わり。
ということは、
いかに壮大な叙事詩が予定されているのか、いたのか!?
残念ながら未完ですしょぼん

ほんとうに続きが読みたいです~ラブラブ!

番外編の
『倭姫幻想まほろば編』は
前回の遷宮の時あたりに描かれたもの目
つまり20年前・・・。
元伊勢を巡るロマンが描かれているのですが
これも未完なんですよ~ショック!

でもこれを読んでいると、
大神神社や元伊勢さんを巡りたくなりましたラブラブ!

それにしても第1巻は 1987年発行。
『ガラスの仮面』も私にとっては小学生の時から読んでいるすごいコミックだけれど、
この作品をバブル時代に描いていた美内すずえさんってすごい目!!

たぶん、その頃よりも
今の方が受け入れられるんじゃないかなって感じましたかお

未完ですが、オススメですクラッカー



今日捨てたもの

マグカップ

今までありがとう!