2014012514170000.jpg

間空き過ぎですがガーン今年の伊勢の続きですあせる

石神さんの後、大杉さんが
「伊雑宮も時間的に行けるよ~」と言って下さり
きゃあきゃあ音譜と連れて行っていただく事にニコニコ

その前に、相差の海に連れて行って下さいました。
海女のまち、相差なのに、ちゃんと海を見たのは初めて合格

なんともパステル画のような優しい色合いですキラキラ

砂の色も、海の色も独特で穏やか。

2014012514200000.jpg

私は海へ行くと、テンションが上がります晴れ
ここも本当に素敵で、いつかこの周辺に泊まろうと思いましたラブラブ!

そして伊雑宮へ。
2014012515000000.jpg

ここも龍原宮と同じくらい好きな場所ですラブラブ

2014012514520000.jpg

なんとも自然に頭が下がる感覚になります。

2014012514530000.jpg

そんなに日が射していた印象は無いのですが、
黄金色に光っていましたかお

2014012515120000.jpg

そしてちょっと離れた佐美長神社へ。

ここはほんとうに大好きな場所でラブラブ
数年前、お伊勢参りの直前に、雑誌で
今、『ごちそうさん』で大活躍の杏ちゃんが紹介していたのを見て行きたいビックリマークと思って連れて来ていただいたのが最初だったのですが、
大好きで仕方がないところラブラブ!

車の走る音とか普通に聞こえるのですが、
なんだか異空間に居るような、不思議な気持になるのですクラッカー

これ、私だけじゃなくてジュリちゃんも、大杉さんも同じ意見なんですよ~音譜

ずっと居たいような気分になるので、
いつも後ろ髪を引かれるようにして帰ります。

そして、大杉さんはこれから用事があるので伊勢市内へ戻ります。

伊勢市内には特に好きな居酒屋さんが何件かありますが
そのうちの大杉さんも行きつけの一件に行きたいと言うと、
このごろ、観光客などで混みすぎて予約しないと、なかなか入れないとの事叫び

でも大杉さんは常連さんなので電話を入れて下さいました。

しばらく待たされて、たぶん無理くりに時間制限でお席を作ってくれて得意げ
ほんとうに好きなお店なので、ほんとうにありがたかったです~合格

大杉さんがお店まで連れて行ってくれて、無事に入店。
お店の方も、覚えていて下さって嬉しかったですかお

2014012516520000.jpg

で、ジュリちゃんと二人で飲んでいると
次々やってくるお客様が、満席で入れずに帰って行かれます。

そのうち、断られているお客様がいるときにふと後ろを振り向くと、昨年一緒に飲んだ大杉さんのお友達の常連さんが目

おもわず「Sさんビックリマーク」と叫んで再会を喜び、
一席無理に椅子を入れてもらって一緒に飲む事にビックリマーク

しかし予約が入っていて、時間制限があったので
しばし飲んで、別なお店へ。

それが看板も無い、まるで民家のようなお寿司屋さん得意げ

2014012519070000.jpg

肝心のお寿司の写真を撮るのを忘れたのですがガーン
とにかく総てが美味しい、ミラクルのようなお店でしたラブラブ!

2014012519220000.jpg


2014012520540000.jpg

かなり酔っぱらっていたせいでしょうか、
やたら貝系ばっかり撮っていますね得意げ

2014012521010000.jpg

とにかくすべて美味しかったです!!
タクシーで行ったので、場所は判らないけど得意げ

その後、一仕事終えた大杉さんと
みんなで駅近くのスナックで合流ニコニコ

2014012522130000.jpg

スナックって行かないので新鮮ですにひひ

このあと、もう1件行きまして得意げ
結果、4件はしご。
16時半から飲み続けでした叫び
午前2時15分頃ホテルへ戻ると、フロントからは何も言わずとも
二つの鍵が出てきましたガーン(シングル2部屋だったので)

こんな時間まで、お伊勢さんでフラついている宿泊客は
私たちだけだったってことですよねあせる

ほんと、何やっているんでしょう~ガーン

それにしても伊勢がらみの土地では、私は人と出会うんですよね・・・。

だからコミニュケーションを持てるってことは、
ありがたいことだと思っていますかお

そんな感じで1日目(いや、2日目入ってるしガーン)の夜は
更けていったのでした得意げ