「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012021911450000.jpg

ぐだぐだに続いております宮崎ネタの続きですあせる

最終日の最大の目的地?
荒立神社へ向かいましたかお

今回の旅行、
以前も書きましたが
びっくりするくらい私は調べていない旅で……汗

ドライバー予定だったりんちゃんが
お仕事の合間に、
ほんとうにいろんなことを調べてくれていましたべーっだ!

その中で
「荒立神社では宮司さんの予約をする?」
というナゾの言葉があり……目
宮司さんとお話をするのには予約が必要みたいな話でした。

これまた私は調べずに
そのままにしていたのですが、
何度もりんちゃんが言ってくれるのですあせる

そのうち、「まあいいか」って
りんちゃんも言っていたのですが
やっぱりギリギリで
「予約どうする?」
って話になり、
やっぱり予約しましょうということになっていたのでした得意げ

場合によっては
予約自体が取れないこともあるそうで、
私たちはギリギリなのに取れて
ラッキーだったことを後で知りましたガーン

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012021911440000.jpg

早めに着いたので
御朱印をいただこうと巫女さんに声をかけると
向うに宮司さんがいるので
聞いてくださいと言われ、
キッチンのようなところへ行くと
何やら楽しそうに談笑する声音譜
すごく気さくな宮司さんでしたニコニコ

いろいろ他愛のない話や
深い話などをうかがいながら
御朱印を書いていただき
「今日の天気は大丈夫ビックリマーク」と
熊本空港までの凍結不安まで解消してくださいましたかお

さらにジュリちゃんは宮司さんに
「あともう一泊して、
 ここで巫女していかんかね?」
と、スカウトまでされていましたにひひ

ほんとうにこんな他愛のない話も素敵でしたが
その後、本殿では3人とも
大感動で……しょぼん
ちょっと内容は書けませんが、
胸いっぱいになりましたしょぼん

おかげで後でガイドブックを見て知ったのですが
いろいろ見所を見ていなかった(笑)
まあ、またいつか再訪するのでしょう~かお
いや、再訪しますラブラブ!



この所手放した物。
(もらっていただいたり)

・ボールペン     4
・シャープペンシル  2
・サインペン     5
・カッター      1
・メモ帳       2
・一筆箋 
・ふせん各種
・ファイル各種
・布地
・洋裁用具各種

今までありがとう!