「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012021616050000.jpg

あっという間に九州旅行から1ヶ月過ぎてしまいましたあせる
先月は宮崎だったのか~と思うと
なかなか感慨深いです……かお

2月16日、木曜日、最後に参拝したのは
東霧島(つまきりしま)神社。
ここと霧島東神社を勘違いしていましたあせる

着くと、敷地が広い。
社務所には、かわいい看板犬
そらくんもいますわんわん

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-そらくん

手水舎とか全体の雰囲気とか、
ちょっとアミューズメントパークみたいです得意げ

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-水や

なぜにこんなに派手……汗

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-鬼

鬼が持つ金色のひょうたんからも水が……あせる

今回の旅行では、なぜだか
あまり写真を撮っていなくて……ガーン
今回もたくさん
りんちゃんの写した写真をお借りしましたニコニコ

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012021616060000.jpg

この写真は上から見たものなのですが
ここの岩の階段を、
願い事を祈りながら無言で一気に登ると
叶うと言われていますニコニコ
正直、たいしたことないと思って登り始めたのですが
意外とけっこうきつかった(笑)
なんでも経験しないで
舐めてかかってはいけないという教えでしょうかガーン

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-東霧島神社

参拝して、
杉の木が龍に見えるという
不思議な杉の写真を写したり、

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-龍

イザナミノミコトが剣で斬ったという不思議な岩を見たり。

御朱印は、この日は
書いた紙しかないとのことでしたが
預けておいた御朱印帳に張っておいて下さったりで
すごく親切でしたかお

参拝が終わると時刻は16時半頃。
私は基本的に神社参拝は
季節にもよりますが、
16時過ぎくらいまでにしているので
それから一気に宿泊先、青島へ向かいます車
狭野神社で、1時間半はかかると言われたので
なんとなく目安がついていたのもありがたかったですかお

のどかな道を過ぎ、
宮崎の市街に入っていくと
さすが平日の夕方、道も混んでいます得意げ
13年ぶりの運転、しかも元々
市街の運転はあんまり好きじゃなかったけれども
そんなことは言っていられませんガーン
ひたすら安全に気をつけながら進み、
バスレーン、懐かしい……とか
それにしてもカーナビって素晴らしいラブラブ!
ちゃんと距離を教えてくれるから
車線変更もしやすいし……とか
ひとり妙な感慨にふけったりもします(笑)
とにかく久々なので
真っ暗になってから運転はしたくなかったのですが
宮崎はさすがに陽が長い目
チェックイン予定時刻の18時より
3分前にお宿到着温泉
スモールランプだけで着きましたニコニコ

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-鬼の洗濯岩

宿は鬼の洗濯岩にある「青島サンクマール」
お部屋からも鬼の洗濯岩が一望できる大きな窓があり、
朝には見事な朝日も見ることが出来ました。

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012021707330000.jpg

ここはとにかくスタッフの方たちが感じが良い!!
フロントとかはもちろん、
配膳、ボイラー担当?のおじちゃんもすっごく親切ラブラブ
そしてごはんがおいしいべーっだ!

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-サンクマール

これは結局、旅の間ずっとそうだったので
宮崎はごはんがおいしいってことかもしれませんが
とにかく大満足ラブラブ!

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-サンクマール

木曜日にもかかわらず、けっこうお客さんがいらっしゃいましたニコニコ

正直に言うと、こんな場所に建てちゃっていいのかな汗
って気もしないでもなかったのですが
いろんな意味で、スタッフの方たちの良さで
支えられている部分の大きいお宿のように感じましたかお

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-サンクマール


ここ数日で手放した物。

・洋裁道具各種
・残布
・洋裁付属品

だいたい段ボール1箱分。

今までありがとう!