「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012811440002.jpg

毎年恒例のお伊勢参りニコニコ
今年は二見浦の二見興玉神社スタートです。
伊勢神宮の正式参拝は、
この二見興玉神社へお参りして
禊ぎをしてから
外宮、内宮とお参りするとうかがったので
いつかそうしてみたいな~と思っていたのでしたかお

風がびゅ~びゅ~で、邪気も飛んでいきそうな勢いDASH!

その流れのまま、
隣にある八大竜王社へ。

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012811480000.jpg

こちらも今まで以上に参拝の方がいらしたように感じました。

大杉さんは
いつも私たちのリクエストをできるだけ網羅して
いっぱいいろんな所へ連れて行ってくださるのですが
今回は、二見浦周辺の別宮巡りをお願いしました。
まずは内宮摂社の堅田神社へ。

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812060000.jpg

別宮は小さくても、
それぞれに凛とした美しい空気が流れていますかお

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812150000.jpg
次は昨年とても良かった
御塩殿神社へキラキラ
ここでは神様へお供えするお塩が作られています。

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812190000.jpg

後ろは海です波

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812210000.jpg

ちょうどお昼過ぎくらいだったので
腹ごしらえで大杉さんが連れて行ってくださったのは
二見浦駅前にある「扇屋」さんニコニコ

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012813220001.jpg

レトロで素敵な外観なんですが、
中もおしゃれです音譜
テーブルやトイレもゆったりしていて
くつろげるお店です。

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812460000.jpg

何より素晴らしいのはお味ラブラブ!ビックリマーク
松阪牛のデミグラスソースのハンバーグなのですが
それはそれは柔らかくて美味ラブラブ
このソースで白いごはんが何杯も行けそう(笑)
みそ汁も美味しくて……ドキドキ

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012812460001.jpg

サイドメニューで牡蠣フライもお願いしたのですが
ジューシーでした音譜
とにかく全部食べてみたい素敵なお店ラブラブ!

「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2012012813220000.jpg

翌日も帰る前に連れて行っていただきました(笑)
ここはほんと、今後外せない……目
割と広いお店なのですが
満席が納得ですニコニコ
住んでいたら通います。

こんな感じで
ちょっといつもよりはゆる~く
お伊勢参りはスタートしましたべーっだ!



今日捨てた物。

雑誌  2

今までありがとう!