「捨てる」@デトックス↑↑~素敵女子変身への道~-2011052915180000.jpg

昨日は大雨だったのですが、
どうしても浅草にあるお寺に行きたくて、
初めてのお参りをしてきましたかお
とてもおだやかで気持ちの良いお寺だったのですが、
そこで引いたおみくじが、
人生初の「凶」(笑)。
でも基本的に、大吉とかよりも
いつも書かれている内容重視なので
それほどは気にはならないのですが……。

内容は漢文で書かれていて、
その下に、解説があるのですが
(写メを撮れば良かったあせる
「船に乗ってどこかへ行こうとしても、
 嵐で船が出ない」
という内容とか
とにかく何もかも「わろし(悪し)」
更に、細かい解説本もあったので合わせて読んでみると
ほんと、今の私に
ドンピシャのお答えばかりでございましたガーン
かなりすごかった……汗
ああ~やっぱりそうか~しょぼんと思いつつ……
でも、やっぱりこのタイミングで
このようなお言葉をいただけたのは
ほんとうに良かったと思ったのでした……。
そして今朝、
ほんと平日の朝が憂鬱でどうしようも無かったのですが、
今日は久しぶりに、そこまでもなく……。
あまりにも今の自分にぴったりなおみくじのお言葉が
自分のココロを
なぜかスッキリさせてくれていたのだと気付きましたかお
何が幸いするか、わからないものです。

別におみくじに書かれていたわけではありませんが、
船の例えが書かれていたので
「待てば海路の日和あり」と思って
日々を大事に過ごしたいと思いましたニコニコ

そして、やっぱりどうしても行きたい場所には
そのタイミングで、行った方が良いのだろうな~と
つくづく思ったのでした……べーっだ!



今日捨てた物。

カセットテープ 1
(学生時代に友達に貰った物ですが、
 今、もうカセットデッキがこの部屋には無い……あせる

今までありがとう!