暖かくなり、スズメやシジュウカラの鳴き声がよく聞こえるようになりました

当店にはよく人懐っこいハクセキレイがやってきます花

 

ガラス戸越しにゆっくり近づいても逃げず

可愛い姿を写真へ収めることができましたカメラ

 

コンクリートと同化しちゃってますねにっこり

 

 

ネタ探しに倉庫をウロウロしていたら

で~~っかいフタと思われるものが

持ち上げようとしましたが重くて持ち上がらず驚き

あとなんかパッキンみたいなゴムもついていました。

 

 

調べてみたところ、

こちらは密閉型のマンホール蓋キラキラ

総重量20,000kgf大型トラックやバスも通れます。

パッキンがついているので、密閉性が高く、

汚水タンクなどに使用されます。

 

私が撮った写真はちょうど裏返しになっているようです。

マンホールの蓋の裏側ってこうなってるんですね~

パッと見じゃマンホール蓋だって分かりませんでした無気力

 

 

今年もハクセキレイの巣が北側窓口に作られるのかな?

今のところ糞害などはないので、もしハクセキレイを見かけても

暖かく見守ってあげてくださいね~ニコニコ

 

つなごう支援の輪出来る範囲で・正しい情報・正しい支援を。

 

『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』

石川県と赤十字が連携した義援金の受付窓口です下矢印

 

富士市でも令和6年1月5日(金)から令和6年12月27日(金)まで

富士市役所庁舎やまちづくりセンターにて義援金を受け付けています下矢印

 

 

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などを

アップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね♪